So-net無料ブログ作成

1月4日の散策の続き② [散策]

[がく~(落胆した顔)]次は、宮崎台駅からJR根岸線の根岸駅に向かいました。
w43e5r6t7y8uiko.png
[がく~(落胆した顔)]行くルートがいろいろあってどうやって行くか家で検討してみて一番運賃が安いルートにしました。
[がく~(落胆した顔)]宮崎台駅から溝の口駅へ行き、大井町線に乗り換えて自由が丘駅に行き、東横線に乗り換えて横浜駅に行き、JR根岸線に乗り換えて根岸駅へ
[がく~(落胆した顔)]チョッと遠回りだっだけど、宮崎台駅から横浜駅までは東急なので運賃が安いと言う事で。
[がく~(落胆した顔)]宮崎台駅からあざみ野駅に行って、横浜市営地下鉄ブルーラインで行くのが一番早いみたいだけどね。
[がく~(落胆した顔)]根岸駅に到着して、丁度昼どきだったので何処かで飯を食おうと思ったんだけどお店があまり無い[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]しゃーないのでコンビニでパンを買ってバスが来るのを待ちました。
[がく~(落胆した顔)]根岸駅は、私は初めて利用したのですが、結構田舎っぽいね[どんっ(衝撃)]バスの本数も少ないし[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]そして、バスも15分くらい待ってから乗り込んで目的地へ。
[がく~(落胆した顔)]次に行った所は「横浜市電保存館」です。前置きが長いって[パンチ]

108.JPG
105.JPG
[がく~(落胆した顔)]ここは、前に横濱男さんが記事にしてたのを見て、私も何時かは行ってみたいなと思ってました。

125.JPG
[がく~(落胆した顔)]入場料は、大人300円。65歳以上は200円。
[がく~(落胆した顔)]入口で、入館料割引券と車輪キーホルダープレゼントのチケットをくれました。
[がく~(落胆した顔)]今年の3月31日までに、もう一度来れば割引とキーホルダーがもらえるそうです。
[がく~(落胆した顔)]が、私はもぅ二度と行かないと思います[どんっ(衝撃)]


つづく


nice!(55)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー